私は以前、歯科医院の受付をしていました。

日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ

日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ

私は以前、歯科医院の受付をしていました

● 34歳 : 女性の話
私は以前、歯科医院の受付をしていました。
普段、友達と会話をする時などは大丈夫なのですが、ちょっとした知り合いやお客様とお話しした時に「それでは失礼します」と言うところを、「お大事に」と言ってしまいそうになる事があります。
職場で付いたクセってなかなか抜けないものですよね。接客業をしていた時には「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」と言ってしまいそうになる事も。今はだいぶそうしたクセも抜けて来ましたが、ついつい口から出てしまった時は、やはりとても恥ずかしいですよね。ごまかそうとして無意識に自分で笑ってしまうのですが、相手の方はますます「!?」という表情をするばかり…。その後、「すみません職場のクセで…」と言ってしまう事が出来れば良いのですが、なかなか上手い具合にタイミングが取れず、そのまま別れてしまう事が多いので、後々恥ずかしい思いをしながら一人反省会をしています。
特に緊張している時にそうしたミスをしてしまいがちなので、本当に気をつけなければと思っています。

Copyright (C)2017日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ.All rights reserved.