ファミレスで長い期間バイトをしています。

日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ

日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ

ファミレスで長い期間バイトをしています

● 37歳 : 女性の話
ファミレスで長い期間バイトをしています。ずっと継続して働いているわけではありませんが、通算すると5年くらいになるでしょうか。
最初の頃はホールとして働いていたのですが、だんだんベテランになってくると、人手が足りないときにはキッチンにも入れてもらうようになりました。
家にいてもバイト先のクセのようなものが時々でてしまうことがあります。例えば旦那さんが帰ってきたとき。「いらっしゃいませ」と声をかけてしまうのはしょっちゅうです。
帰ってきたときならまだいいのかもしれませんが、朝のばたばたとした忙しいときに、旦那さんから「行ってきます」と言われて、生返事をしてつい「ありがとうございました」と言ってしまいます。ちょっとこれは嫌がられていますね。
また、ファミレスのキッチンは大抵忙しいのですが、自宅で料理をするときにも、別に時間はあるのにせわしなく作業をしてしまいます。もっとゆっくり料理を楽しみたいとも思うのですが、どうしても効率よくしなければという意識が働いてしまうみたいです。

関連サイト

Copyright (C)2017日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ.All rights reserved.