人間色々な癖があるものですが、子供時代に覚えてしまった癖は勿論、バイト時代に知らずに習得してしまった癖と言うのも中々抜けないものですね。

日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ

日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ

人間色々な癖があるものですが

● 35歳 : 男性の話
人間色々な癖があるものですが、子供時代に覚えてしまった癖は勿論、バイト時代に知らずに習得してしまった癖と言うのも中々抜けないものですね。中には社会の一員としても通用する良い癖もあったりするのではないかと思うのですがどうでしょうか。バイトでの仕事は単純作業が多いですよね、私の場合ですと物を梱包したり縛ったりがメインの業務だった訳ですが、その時の技術が未だに癖として、例えば会社の新聞を整理する時に出てきます。縛り方に慣れてない人に比べて、私の結束の仕方は勿論バイト時代に仕込んだものでありますので、ちゃんと縛った後に持ち運びが便利なように一工夫してあります。結び目のところに輪っかを作って簡単に持てる様にしています。どうも指が覚えてしまっているらしく、無意識にそのように結んでしまうのです。
これは確かに癖といえば癖ですが、悪い癖ではないのでそのような場面では、結構重宝されたり感心されたりしますね。

関連サイト

  • PCの販売についてはこちらのサイトが便利です。

Copyright (C)2017日常でもつい使ってしまうバイト先のクセ.All rights reserved.